【横浜市保土ケ谷区】テイクアウト専門韓国チキン屋が、7月11日(日)上星川に新規オープン!

テイクアウト専門のお店が増えている昨今、保土ヶ谷に韓国チキンのテイクアウト専門店LEO&SIMBAがオープンしました!

2021年7月11日(日)にグランドオープンし、オープン二日間は売り切れの商品もあったそうです。(※オープン記念セールのチキン全品100円引きは終了しています。)国道16号沿いにあるこちらのお店、外観は赤とグレーで道行く人の目を引きます。通りがかりの人にもわかりやすいよう、外にもメニュー看板がでていますよ。店内に入ると、外観とはまた違った雰囲気の内装の可愛らしい店構え。モニターにはK-POPが流れ、賑やかな雰囲気です。

レインボーの壁紙はインスタ映え間違いなしですね。お店の方がすぐにメニューを持ってきてくれました。店内に奥行きはあまりないため、店先で注文します。定番のヤンニョムと、伸びるチーズが気になりチーズボールをオーダー。その場で揚げてくれるので、5〜10分ほど待ちます。お店の方はとても話しやすく明るい方々で、上星川出身だそう。地元でお店をオープンをするのは周りの方も嬉しいですよね。

お話している間にヤンニョムとチーズボールができました。できたてをいただきます。赤いタレがかけてあり、一見辛そうですが甘辛い味付けです。中もお肉がギッシリ。外のカリッとした衣とタレのかかっているしっとりした衣とのバランスがとても良いです。

続いてチーズボール。粉砂糖が少しかけてあって見た目も可愛いです。できたてを割ってみると、中からトロッとチーズが。モチモチした生地の中にチーズがたっぷり入っています。一つ食べるともう一つ!と次々食べたくなってしまいました。

ちょっと小腹がすいたら、テイクアウト専門の韓国チキン店に訪れてみませんか?

>>LEO&SIMBA公式Instagram

REO&SIMBAはこちら↓

2021/07/15 06:40 2021/07/15 09:46
おむすびマン
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集