【横浜市保土ケ谷区】保土ケ谷公園プールが今年も利用中止に…。気になる現在の様子を見に行ってきました。

神奈川県立保土ケ谷公園の保土ケ谷公園プール。毎年夏になると地元の人に限らず、遠くからも利用者が来場する人気のプールです。

その保土ケ谷公園プールが、新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、今年度の利用の中止を決定したそうです。

楽しみにしていた方もいる分、公式Twitterの文章も利用者の気持ちを考えてくださっていますね。安心して利用できるまで、みんなで待ちましょう。

現在のプールの様子が気になったので、保土ケ谷公園に見に行ってきました。花見台保土ケ谷公園通りから公園内に入ってすぐのところに保土ケ谷公園プールがあります。坂を下っていくと、少しずつ見えてきました。人通りは少なく、少し寂しい感じもします。今年は開放されないため、清掃作業なども行われていませんでした。管理棟も閉鎖しています。

保土ケ谷公園の掲示板に、プール利用中止についてのお知らせがありました、

来年は再開し、賑やかな保土ケ谷公園プールが戻ってくるといいですね。プールは利用できませんが、すぐ隣にはお子様も楽しめるロングすべり台や遊具などもありましたよ。

また、テニスコートでテニスを楽しむ方もいらっしゃいました。他にも保土ケ谷公園には楽しめるスポットがたくさんあります。

こんな時期だからこそ、工夫をしながら新しい楽しみを見つけてみるのもいいですね。

>>神奈川県立保土ケ谷公園公式サイト

保土ケ谷公園プールはこちら↓

 

2021/07/08 11:11 2021/07/08 11:24
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集