【横浜市保土ケ谷区】ワクチン集団接種会場となっている、横浜市保土ケ谷スポーツセンター。気になる、現在の様子は?

「保土ケ谷スポーツセンターの今の様子知ってる?」「休館なのは知ってるけど、いつ頃まで?」などという声を時々耳にします。

横浜市保土ケ谷スポーツセンターの、現在の様子を見に行ってきました。こちらの施設は現在、新型コロナウイルス、ワクチン接種の集団接種会場として使用されています。そのため、2021年4月1日(木)から当面の間全館の利用が休止されています。

2021年5月19日(水)からワクチン接種がはじまったこちらでは、この日も集団接種会場に足を運んでいる方の様子が見られました。こちらのスポーツセンター、保土ケ谷区にお住まいの方なら、行ったことある!という方も多いのではないでしょうか?様々な教室や講習、体育室やスポーツスタジオ、トレーニング室等を借りることができる場所です。

トレーニング室の開館時間が23時までなことや、個人利用の場合予約ナシで利用できる日もあったり(※先着順)と、利用のしやすさが嬉しいですね。

また、老若男女問わずに参加できるイベントも多く企画され、毎回楽しみにしていらっしゃる方もいらっしゃると思います。コロナ禍で家で過ごすことが多くなる分、体を動かしたい方も増えているのではないでしょうか。

施設は休館ですが、様々なオンライン講座も開催されているようです。

オンライン講座は、直接施設に行くことなく講座を受けられます。普段なかなか参加できなかったものなどにチャレンジしてみるのもいいですね。

工夫しながら、適度に体を動かし、スポーツセンター再開を待ちたいと思います。

>>横浜市保土ケ谷スポーツセンター公式HP

横浜市保土ケ谷スポーツセンターはこちら↓

2021/06/25 06:40 2021/06/25 06:40
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集