【横浜市】雛人形と記念撮影はいかが?《子ども植物園》にて3月3日まで展示中!

国道一号線沿いに見えてくる《こども植物園》の看板。子ども植物園入口

子ども植物園6こちらで、2021年2月24日(水)~3月3日(水)の期間、雛人形の展示が行われているようです。

今回は、植物園内の様子を前編・後編に分けて、写真たっぷりでお届けします!

《こども植物園》は、名称に「こども」と付いていますが、どなたでも無料で入場できる植物園です。子ども植物園5最も近い駐車場は児童遊園地の有料駐車場のようです。《こども植物園》公式HPでは、こちらの案内が掲載されています。児童遊園地駐車場2

児童遊園地駐車場1隣りに、駐輪場もありますが、植物園内にも駐輪場があります。児童遊園地駐輪場信号を渡ってすぐ、大きな看板と入口が見えてきました♪こども植物園1

子ども植物園2園内の、緑の相談所にて雛人形が展示されているようなので、行ってみます♪子ども植物園44坂道を下っていくと…子ども植物園35植物園内の駐輪場がありました。子ども植物園31開放的な広場も見えます。子ども植物園32「緑の相談所」という建物が見えてきました。

こちらで雛人形の展示があるようです♪子ども植物園8

子ども植物園12

子ども植物園13正面入口入ってすぐの場所に、華やかな七段飾りの雛人形がありました。子ども植物園40丸みのあるお顔に、優しい表情です。子ども植物園41

子ども植物園42詳しい解説もあって、初めて知ることも書いてありました!こども植物園37

子ども植物園38

子ども植物園39展示を通して、季節を感じるのも素敵ですね。

こども植物園内はとても静かで、「ホ~ホケキョ」とうぐいすの声が♪

植物園内も散策してみます!子ども植物園11見通しのいいバラ園。飲み物を持参して、ゆっくりのんびり過ごす方もいらっしゃいました。

バラはまだまだつぼみでしたが、春が楽しみですね。子ども植物園15

子ども植物園14ゆっくりできそうなベンチもいくつかありましたよ♪

奥へ進むと、くだもの園。子ども植物園16

子ども植物園17園内には、何箇所かにクイズも♪子ども植物園18階段が見えてきました。子ども植物園19

奥には何があるのか気になりますね!

 

お散歩しながら《こども植物園》で春の訪れを感じることができました。

期間限定の、雛人形と一緒に記念撮影はいかがでしょうか?

横浜市こども植物園公式HP

【横浜市保土ヶ谷区】春の訪れを感じる♪横浜市児童遊園地へ足を運んでみませんか?

アクセスはこちら↓

2021/02/27 07:00 2021/02/27 07:00
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集