【横浜市保土ケ谷区】春の訪れを感じる♪横浜市児童遊園地へ足を運んでみませんか?

日中は、上着が必要ないほどの暖かさになる日も増えてきましたね。

今日は少し肌寒いですが、春はもうすぐでしょうか。

権太坂サミット近く、横浜市児童遊園地へ行ってきました♪

児童遊園地側の国道一号線は、交通量が多い道路ですが、公園内は自然豊かでとても穏やかな環境です。

そんなオアシスのようなこの場所では、四季折々の植物が楽しめます。梅や菜の花畑の近くでは、お花にカメラを向ける人がちらほら。二月も下旬に入り、梅や菜の花、藤牡丹の開花も見られました♪

生き物たちも春を探しにやってきたようです。横浜市児童遊園地は広場や遊具、池まである広大な公園です。
ご夫婦でお散歩する方や、一人でじっくり読書を楽しむ方も。
お弁当持って、家族でピクニックも楽しそうですね♪

梅の開花をゆっくり楽しめるのは、この時期ならではです。

駐車場もあるので、少し足を延ばして訪れてみるのもオススメです。

 

横浜市児童遊園地公式HPから、詳細が見られます。

アクセスはこちら↓

2021/02/25 07:00 2021/02/25 21:09
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集