【保土ケ谷区】まもなく開幕!日本最大級の音楽フェス『横浜音祭り』区内で参戦できるスポットに注目してみました!

2019/09/07 21時53分

夏が終わりを告げ始めて各地での夏フェスで思い出を作られた人も多いですよね。しかし横浜には「横浜音祭り」と云う3年に一度横浜で開催される日本最大級の音楽フェスティバルがあります。今年は2019年9月15日(日)~11月15日(金)の約2か月間にわたって開催されるそうです。子どもたちがプロのミュージシャンに学ぶワークショップや週末ごとに様々な音楽が楽しめる参加型ステージなど、62日間に渡って繰り広げられます。保土ケ谷に関する連携イベントとしては横浜18区コンサートとして2019年10月16日(水)に岩間市民プラザで【毛利文香 with 津田裕也】でクライスラー:プニャーニの様式による前奏曲とアレグロ、愛の悲しみ、愛の喜び、美しきロスマリン、ウィーン狂詩曲風幻想曲、シューベルト:ヴァイオリンとピアノのための幻想曲 ハ長調D934などの演奏があります。

岩間市民プラザ

他には、連携イベントとして保土ケ谷駅西口商店街での開催の【保土ケ谷宿場まつり】が11月3日(日)と11月4日(月・祝)に開催されます。

保土ケ谷駅西口の商店街通りを車輌通行止めにし、露店に歌やダンス・マジック等で賑わい旧保土ケ谷小学校跡地では保土ケ谷の歴史展示や昔遊びを中心とした子供の遊び場を展開していて平成2年から毎年2日間開催されてきたこのイベントは毎年3万人を越える人が集まるそうです。今年は、このイベントの中のプログラムとして街中でゴスペルやロック、ブルース、ウクレレの音やスチールギターの音が聞けるそうです。
日本最大級の音楽フェス【横浜音祭り】を体験してみませんか?保土ケ谷駅西口商店街はこの辺りです。

岩間市民プラザはこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ