【保土ケ谷区神戸町】オリンピック注目の球技!ブームきてます!保土ケ谷区民バドミントン大会、第166回目の開催されます!

2019/09/12 07時30分

今、日本のバドミントンは世界の舞台でトップ3に常に入っているレベルで、ゴールデンタイムの地上波でも日本人対決の試合を観ることができるほど注目もされているようです。30~40代の未経験の方が、何かスポーツを始めたいと思った時にバドミントンを選ぶ人も多いそうです。学校の授業や遊びで経験したことがある人は多いと思いますが競技となると思っていた以上に面白く深いスポーツだとハマる人も多いそうですよ~!

保土ケ谷スポーツセンター

その人気はオリンピックに向けて加熱してきているように思います。2019年9月15日(日)この保土ケ谷区でも区民大会が開催されます。

ヨネックス杯バドミントン大会

こちらの写真は別の会場のものでイメージです。

大会の要項をみると『保土ケ谷区在住・在勤・在学者及び協会登録者 』とありますので保土ケ谷区に馴染みのある横浜市内様々な地域にお住まいのいろいろなレベルのプレイヤーが集まるのだと思われます。保土ケ谷区バドミントン協会が運営しているこの大会、166回目というのも驚きませんか?それだけ多くの人と長い間愛されているバドミントンを始めたいと思っていた人や見てみたいと思っていた方などスポーツ観戦にいかがでしょうか?

保土ケ谷スポーツセンター

会場は保土ケ谷スポーツセンターでこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ