【保土ケ谷区帷子町】保土ケ谷駅前商店街で?本日!落語寄席!?

2019/08/11 07時30分

先日、保土ケ谷駅前の商店街を走っていたらこんな掲示板を見つけました。

保土ヶ谷駅徒歩3分の保土ヶ谷駅西口商店街に2016年5月から貸し会議室・イベントスペース「かたびら・スペース・しばた。」としてオープンし、街のコミュニティや情報発信のアンテナを担っている「かたびら・スペース・しばた。」さん。
この店名についての「かたびら」は所在地である帷子町の読み。「スペースはここで何かをしたい方々に埋めていただくという意味でのスペース=空白。「しばた」はオーナー名。そして、「。」は人々の「輪」を意味しているそうです。

かたびら・スペース・しばた。」では、
お茶イベント・落語会・ヨガ教室・刺繍教室・書道教室・ソロバン教室・ドローン教室・ワイン会などなど開催されてますし併設の日本酒と焼酎バーHODOGAYAbar「mamenoki」も人気だそうです。

その「かたびら・スペース・しばた。」でちょうど本日!2019年8月11日(日) 13:00開場・13:30~14:30で落語寄席がありますよー!!
企画出演/絵書家筆之輔さんだそうです!
日本茶インストラクター井上香織さんの御協力で、美味しいお茶とお茶菓子付の寄席、楽しく美味しそうです♫まだ予定が決まっていなかった方はいかがでしょうか!?

「かたびら・スペース・しばた。」はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ