【保土ケ谷区瀬戸ヶ谷町】不思議な『サルスベリやローズマリーの香りに包まれる』歴史の道を通って八幡社の例大祭へ

2019年8月10日(土)11日(日)に瀬戸ヶ谷町の八幡社で例大祭があります!とポスターを見つけました。

8月6日の今日は、2019年の今年も言うまでもなく…..全ての人にとって特別な日です。一言では言い表せない数の命の犠牲の上にこの平和があることを感謝してこそのお祭りですよね。こちらの八幡社のすぐ近くに東海道があります。この道も言わずと知れた保土ケ谷には欠かすことのできない歴史のある道です。その東海道をうまく保存しつつ歩く人を楽しませる工夫が施されています。

そして、この道の脇にある『サルスベリ』が見頃の満開です。

色違いで珍しい薄い紫も見られます。

ハーブで人気のローズマリーも小さな白い花をつけています。

すぐ近くにあるベンチに座って夕涼みをすると、このローズマリーの香りがしてきて癒されますよ。

八幡社の例大祭に行く途中や帰り道にでも、そっと立ち寄ってみませんか?先人によって積み重ねられてきた貴重な歴史と平和をこの歴史の道で体感できるかもしれません。

(たまてばこ*Tomy)

2019/08/06 07:30 2019/08/06 07:30
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集