【保土ケ谷区星川】今年もホンジャマカの石塚さんがゲストで!ほどがや区防災サマーフェスタ開催されます。

ほどがや区防災サマーフェスタ」は2回目の開催となるそうです。2019年8月9日(金)に保土ケ谷公会堂で行われます。

定員500人のため参加には予約が必要で応募受付の締め切りは過ぎていますが昨年に続き、区内出身のタレント・ホンジャマカの石ちゃんこと石塚英彦さんらによるトークショー、防火衣着装体験、バッテリーカー試乗体験、消防音楽隊によるコンサート、段ボール迷路などが予定されているそうです。めちゃくちゃ楽しそうですね!楽しく学ぶ!身につく防災意識、防災知識がテーマとなっているようです。

ちなみに保土ケ谷公会堂の前にある川辺公園。よく見ると、川の淵まで降りて遊べる造りになっています。台風の前後などは急な増水もあり得ると思うので地域の大人は特にこういった日常から気を付けるという防災意識が必要ですね。そのためにも今年、応募し損ねた~という方は是非来年は応募して下さいね。盛り上がること間違いなしですから♪

(たまてばこ*Tomy)

2019/08/05 07:30 2019/08/05 07:30
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集