【保土ケ谷区】夏祭り情報まとめ&直前攻略!新横浜花火大会♪区内近辺から穴場予想!

まもなく梅雨明けしそうですよね。梅雨が明けたら【夏】!…夏と云えば【祭り】【花火】です!取材のため自転車を走らせていると夏祭りのポスターをよく見かけます。まずは、明日2019年7月25日(木)開催の新横浜花火大会

こちら、去年の様子なのですが凄い迫力ですね。会場まで行ける方は、会場がベストだと思うのですが会場近くまで行けない方のために…もう直前なので立証は出来ませんが…著者は元小机~新横浜地域に住んでいた地元目線と保土ヶ谷区を走り回っている目線から穴場スポットを予想します。位置的には、この辺りは高台で遮るものも少ないので見えるのではないか?と思います。

新横浜、小机エリアからご覧になる方は、小机城址市民の森近くや小机大橋が近くて綺麗かな?と。逆に、鳥山橋側だと日産スタジアムが遮りそうです。菅田町や鴨居方面からはどう見えるのか?実際の声をお寄せ頂けたら来年こそ実際に検証させていただきます。そして花火大会の他に、保土ケ谷区内付近では盆踊り、夏祭りなどのイベントが目白押しです!

常盤台小学校は釜台町にあります。子ども達が沢山きていそうですね。三ツ沢では納涼祭。

保土ケ谷区防災サマーフェスタには、ホンジャマカの石塚さんがゲストdesu!無料イベントなのにリッチ♡です。

他にも夏祭り、盆踊り、花火大会の情報が入り次第アップいたします。小学生は夏休みに入ったことですし思い出いっぱいの夏になりますように!防災サマーフェスタの会場はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/07/24 09:53 2019/07/24 09:54
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集