【保土ケ谷区川島町】横浜FCにビッグニュース!あのレフティが完全移籍でやってくる!

凄いニュースが飛び込んできましたね!『中村俊輔が横浜FCに完全移籍』だそうです。サッカーに詳しくない人でも『中村俊輔』を知らない日本人を探すのは難しいくらいの日本を代表する選手ですよね。誰とも違うセンスでずば抜けたドリブルと左足に奇跡を何度見せてもらったことか…と思っている人も沢山いると思います。その『中村俊輔』が横浜FCに来ることが決まった夜のTwitterはお祭りのように盛り上がってましたよ~!

歓迎の声はもちろんですがジュビロ磐田のサポーターから愛されて惜しむ声やの感謝の言葉がとにかく多いです。

横浜FCの練習場は、元々は【横浜市水道局が保有する保土ケ谷区西谷浄水場の体育施設】だった所を整備して使っているそうです。最寄り駅の相鉄上星川駅からは徒歩17分、相鉄和田町駅からはバスで6分かかります。周辺にもトレーニングセンターにも駐車場はほぼ無いに等しいです。ですが、サポーターと選手との距離は三ツ沢グランド同様に近く感じられると思います。ちなみに、こちらの写真は先日の保土ケ谷区民デーに三ツ沢球技場でのホームゲームの様子を写したものです。

この距離なら選手を身近に感じられますよね。中村俊輔ファンはきっと華麗な足技まではっきり見えますよ!

今年の夏の横浜FCは、今まで以上に暑く盛り上がりそうですね!
横浜FCのトレーニングセンターはこちらです。公開練習を観に行く方はマナーを守ってスケジュールを確認した上で応援しましょう!

(たまてばこ*Tomy)

2019/07/13 07:15 2019/07/14 08:30
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集