【保土ケ谷区和田町一丁目公園】プロから学べる!地域で繋がる防災の知識と体験!キャンドルナイトやアコースティックライブ…盛沢山なイベントがあるよ!

2019年7月6日(土)に防災フェアが開催されるそうです。保土ケ谷は名前のごとく山あり谷ありなので地震はもちろん、土砂崩れや浸水なども心配な地域です。どんな内容で開催されるのか?調べてみました。

街には、こんな看板が設置されていました。なんだか、楽しそうですね。

去年の様子もブログに細かく掲載されています。こんな素敵な企画もあるようです。

このキャンドルナイトはずっと続けられてきたようですね。過去のTwitterにもいくつか載ってました。

看板にも『起震車』や『消防車』『防災クイズ』や『カードゲーム』などもあると書かれています。『放水訓練』も見られるそうです。小さなお子様から大人まで楽しく学べるイベントになりそうですね。主催は【和田西部町内会】です。イベント会場の場所はこちらです。家族やお友達といかがでしょうか?

(たまてばこ*Tomy)

2019/07/05 07:30 2019/07/05 07:30
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集