【保土ケ谷区東川島町】見つけた!おうちSalon風カフェ『ALOHA TIME』

2019/07/04 07時30分

今日は保土ケ谷区の中でも西部方面に来てみました。上星川から西谷に向かうと口コミでは野菜直売所や美味しいラーメン屋さん、居酒屋なんかも沢山あるよと聞いていました。とりあえずは、口コミやSNSでも人気のランチを食べに行ってみようと国道から一本入って自転車をこいでいると…..

一見普通に『お洒落なハワイアンとハンドメイドやDIYが好きな奥様がお住まいのお家』です。でも、看板には『ランチ』の文字が。流行りのタピオカやコーヒーもある。

openの看板もでているので自転車を停めて他の看板も見ると沢山のメニューがあります。玄関ドアの前にもこんな看板が。

玄関ドアを開けると、奥から想像通りの美人オーナーが迎え入れて下さいました。

入店は14時を過ぎていたので『ランチはまだありますか?』と聞くと『今日はロコモコランチと和食定食があるよ』ということでした。入口からのこのインテリアです。迷わず『ロコモコランチ』に。

内装もインテリアに使われている絵画やカフェカーテン、鏡やフォトフレームに照明も全て手作りやリメイクだそうです。徹底したハワイアンの色使い。オーナーは多才な方で(凄く美人だし話術も突き抜けいてます)カフェ営業の他にハウスコーディネーターの仕事もされているそうです。『このカフェは、まだ半年くらいよ。まだ何処にも掲載されたり宣伝もしていないから書いていいわよ~♪』と店内の写真も気兼ねなく撮らせて下さいました。

ちょっとした小物をリメイクする技術や観葉植物の使い方などにも温かみを感じますよね。

ロコモコランチは、こんな感じ。これでコーヒーもついて980円です。ハンバーグの上にたっぷりのチーズにたっぷりの卵。おから、山盛りのサラダにブロッコリーの胡麻和え、春雨?と人参のお酢モノ、甘く似た豆、わかめスープ。

女子だと食べきれない人もいるかもしれませんが、ライスも雑穀米で全体的にヘルシーに考えて作られています。

食後のコーヒーも可愛いトレーにのせられてきました。※おやつは、おまけで頂きました。場所は、通りかかればわかると思います。ホームページなどもございませんのでopenしていたらラッキーと飛び込んでみてくださいね。場所はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ