【保土ケ谷区神戸町】暑い夏に備えてスポーツを始めるなら梅雨時の今!ワンコイン教室も豊富!

梅雨時期は仕方ありませんが運動不足になりがちではありませんか?横浜市内には誰でもスポーツができる場所として各地区センターやスポーツ会館の他に大きめの屋内施設がスポーツセンターがあります。

横浜市のスポーツセンターは区ごとに建築デザインも違います。保土ケ谷区は現代的スタイリッシュな雰囲気です。

改めて見学してみると第一、第二体育館の他にテニスコートやインラインホッケーコート、研修室やダンスや剣道にも使えるスタジオもあります。そして働いているスタッフさん達の工夫も。

七夕ですね。短冊には地域の方やスポーツセンターの利用者さんの願い事が。眺めているだけでほっこりする内容ばかりですよ。保土ケ谷スポーツセンターにも当日参加の教室プログラムがあります。スポーツといっても、何からはじめたら…という方にはオススメで、予約不要で一回ワンコインの500円!

マシンが豊富なトレーニングジムは、1回の手続きで3時間までの利用が300円です。しかも更にお得な回数券(11回分3000円!!)や深夜定期(21:00~23:00のみの利用)1か月1500円と激安!!そして人気の事前申し込みの教室もあります。何が人気か?というと教室ごとに魅力も違うと思いますがやはり豪華なコーチ陣のもと定員制で学べるからでしょうね。

66教室もあるのですが、キャンセル待ちもみられますね。夏の事前申し込みの必要な教室の一次申し込みは終了していますが追加募集分はまさに受付中だそうです。教室ではなく主に経験者中心のサークルやクラブチームも豊富にあるようです。スポーツセンター内の掲示板にもこうしてメンバー募集のポスターが貼られていますがインターネットでの検索で簡単に探せるサイト【ハマスポ】もおすすめです。

保土ケ谷区スポーツセンター】この梅雨時にこそ是非是非♪地図はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/06/29 07:30 2019/06/29 11:21
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集