【保土ケ谷区川辺町】防災グッズで一石三鳥!?ホームセンター コーナン

2019年6月18日22時22分に新潟県下越で震度6強と速報が入ってきた時…東日本大震災を思い出して仕舞いっ放しにしていた防災リュックや保存食庫を開けてみました。言うまでもなく期限切れのものばかり。これを機会に入れ替えと買い足しにと星川駅の近くの【ホームセンター コーナン保土ヶ谷星川店】にやってきました。
コーナンの防災コーナー
防災コーナーの表示、すごく目立つようになっていますね。

立派なコーナーが設けられていますが、さすがにあの地震情報の後。明日は我が身と意識の高い方が多いのでしょうか?品薄の棚もチラホラ。横を見ると保土ケ谷区の防災マップが大きく貼られています。
防災って、まずは意識を変えるとこからなんですね。この防災マップと防災チェックシートをもらってきました。

水はこれくらいの容器がちょうど良さそう。いくつかまとめ買いしておくと良いですね。蛇口コックもついてますよ。

保存食、これを見てください。かなり進化しているように見受けられました。どれも美味しそうだし普段の常備用のも良いなぁと。

この時期ですから、熱中症対策も必要ですね。すごい【塩】の品揃です。

非常時であれば、キャンプ用テント生活もありだと思って、アウトドアコーナーもチェック。
一人用なら、こういうコンパクトなサンシェードもあります。簡易的ですが、使い方次第でプライベート空間も確保できそうですよね。しかもお手頃♪
コーナンの防災サンシェード
防災グッズを買いに来ましたが、これから本格的に始まるキャンプシーズンにも使えて防災グッズとして保管もしやすい、インテリア家具の代わりに使えそうなものなど一石三鳥で色々買い揃えることが出来ました。防災の意識を見直しに、行ってみてはいかがでしょうか?

コーナン保土ヶ谷星川店はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/06/22 07:00 2019/06/22 12:37
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集