【保土ケ谷区宮田町】松原商店街に『水』カフェ!?美味しいのは水だけじゃないんです!

2019/06/14 07時00分

来ましたよ~!松原商店街に!”やすさ…来やすさ…”の文字に親しみを感じます♪
松原商店街
松原商店街の名前を聞いただけで、篭に大盛りの野菜や魚市場のセリのような光景が浮かんだ人は間違いなく【ハマの台所通】です!松原商店街には魅力的なお店が沢山あるのでメジャーなお店のお得情報やディープなスポットはまた徐々にレポートしていくとして…今日は、ちょっと勉強にもなって美味しいものもあるオアシス的なスポットをご紹介致します。

水カフェ入口
【水カフェ】!?って何??水しかないカフェ?って最初に思った人っ!…..いますよね?
看板にもあるように、【どうし】とは山梨県にある道志村のことで横浜の水源地なんですよね。横浜の人は学校でも習うのでご存知だとは思いますが、この保土ケ谷区と西区の境目にある松原商店街に横浜市民の命の源を学べるスポットがあることはビックリですよね。入口には、こんな魅惑的な…..豆乳ソフト!!お味は、豆乳が苦手な人も美味しく食べられて濃厚さもしっかりあります。
水カフェの豆乳ソフト
物販に『クレソン』とありますが、このクレソンは大人気で入荷すると売り切れ続出なんです。香りがすこぶる良くボリュームあるのにお買い得なお値段。クレソンが並んでいたらラッキーです。即買いですよ。
水カフェのクレソン
他にも、道志村の特産品が並んでいます。お酒を呑まれる方に、『長芋キムチ』を出したら好評でした~!
水カフェの棚
カフェメニューも、ここでしか食べられないものや飲めないものがずら~っと並んでます。ほんとどれにしようか悩みます。

美味しい水を使ったコーヒーをアイスで!と、言いたいところですが...
『クレソンジュース』300円をオーダーしました!実は、クレソンって最強の野菜と呼ばれていてスーパーフードとしても人気なんですよね。強い抗酸化作用を持つカロテンが豊富に含まれているので生活習慣病にはもちろん美容に良いと知っては飲まないわけにはいかないですね。口に入れた瞬間にクレソン特有のピリッとした辛味。この辛味がダイエットにも効果的だそうです。後味はとっても、飲みやすくパイナップル果汁がミックスされているからか美味しく内側から美しくなれそうな気がする~!!!

水カフェのクレソンジュースと美しい道志村の美しい水で育ったクレソンを大事に味わいながら道志村と横浜のつながりや歴史、道志村のことをより一層知ることができる展展示物も資料も豊富です。一足早いですが親子で夏休みの宿題のヒントもみつけられそうですよ。

水カフェの道志村案内
道志村の美味しいところ満載のパンフレットには、ちゃんと移住した後のデメリットも記載されています。現実的により身近に感じられるアンテナショップでもありました。
移住案内ファイルこれからキャンプシーズンでもあり道志村に行かれる方、行ってみたいと思っていた方はもちろんご当地情報が先取りできますので要チェックです!キャンプに行かれない方も、スーパーフード最強野菜に道志村の美しい水で作られたクレソンジュースは是非是非お試しください♪

「水カフェどうし」はこちら

ジモネタ保土ケ谷区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ