【横浜市保土ケ谷区】星川駅前にパーソナルトレーニングジム「EAGLE BASE 星川店」がオープン!
相鉄線星川駅から歩いてすぐのところに、パーソナルトレーニングジム「EAGLE BASE 星川店」が2025年5月23日にオープンしました!
「EAGLE BASE」は、専属トレーナーによるマンツーマンの指導が受けられることが特長。都内を中心に展開しており、星川店は15店舗目となります。

星川店専属トレーナーの鈴木さん
星川店で専属トレーナーを務める鈴木さんにお話を伺いました。
「ジムに通う理由って、本当に人それぞれなんです。ダイエット、健康維持、体力づくり…だからこそ、お客様の目標やライフスタイルに合わせて、しっかり寄り添いながらサポートしています」
そう語る鈴木さん。トレーニングだけでなく、食事面のサポートにも力を入れているそうです。
「体を鍛える上で、トレーニングと同じくらい食事も大切なんですよ。当ジムではLINEを使った食事指導を、すべてのプランで無料提供しています。といっても、あれもダメこれもダメ!っていうような、厳しいルールを押しつけるわけじゃないんです。たまには揚げ物やスイーツも楽しんでOK。お客様のペースに合わせて、無理なく続けられるアドバイスを心がけています」
そんな鈴木さん、実は剣道の経験者。しかも、高校・大学時代には日本一に輝いたこともあるそうです!
「子どものころからずっと剣道一本。けれど、大学卒業後はあえて別の世界を見てみたくて、IT企業に就職したんです。営業部で市場調査などのマーケティング業務をしていました」

トレーニングマシン
トレーニングに興味を持ったのは、大学4年のとき。コロナ禍で剣道の活動ができなくなったのがきっかけでした。
「最初は自己流でトレーニングをしていたのですが、なかなか成果が出なくて…。ちゃんと理論を学んで再挑戦したら、みるみる効果が出たんです。そのとき、『もっと早く知っていればよかった』って思いました。だからこそ、お客様にも正しい知識をお伝えしていきたいです」

マシンピラティスも完備
ちなみに、休日は今でも剣道を楽しみつつ、山や海など自然の中で過ごすことが多いという鈴木さん。そのアクティブなライフスタイルからも、学べることがありそうです。
「担当固定制でお客様と一対一でしっかりと向き合いますので、ちょっとした世間話なども楽しみながらトレーニングに入るようにしています」
「EAGLE BASE 星川店」では、現在オープンキャンペーンを実施中。入会金が無料になるだけでなく、全てのプランが20%オフになるチャンスです。プランは先着25名限定となっています。入会を検討している方は早めのアクションがよさそうです。
「EAGLE BASE 星川店」はこちら↓