【横浜市保土ケ谷区】アドベント期間を楽しもう♪区内のパン屋さんに「シュトーレン」が続々登場中です。

本日から12月に入り、世間は一気にクリスマスモード。皆様のご家庭でも、クリスマスの準備は進んでいるでしょうか?今回は区内で、クリスマスの定番「シュトーレン」が買えるお店をご紹介します♪

画像はイメージです。

そもそもシュトーレンとはドイツのパンで、クリスマスまでの準備期間である「アドベント時期」に、薄く切って少しずつ食べる伝統のお菓子。発酵させた生地を焼き上げることで、時間とともに熟成が進み美味しく食べることが出来ます。

星川駅直結の「サンエトワール 星川店」では、たっぷりのフルーツとナッツが入った「クリストシュトーレン」を販売中です。ハーフサイズ(¥756)もあるのが嬉しいですね♪サンタさん柄のかわいいラッピングがされているので、ギフトや手土産にもぴったりです。

天然酵母パンが自慢の、天王町駅ちかくの「Pane di Tutti(パーネ ディ トゥッティ)」でも本日2023年12月1日よりシュトーレンを販売されているよう!中の具材をオーガニックにこだわっているとのことで、身体にも嬉しい一品となっています。

上星川駅ちかくの「バニヤンツリーベーカリー」では、店頭での予約販売を2023年12月22日(金)まで実施中。1本2,000円で、予約特典としてささやかなプレゼントもあるようです!

天王町駅近くの「ブーランジェリーマナベ」では、先月2023年11月から販売されていたよう。売り切れの可能性もあるので、予約・問い合わせの上での来店がお勧めです。
シュトーレンといっしょに、クリスマスまでのカウントダウンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

サンエトワール 星川店はこちら↓

Pane di Tuttiはこちら↓

バニヤンツリーベーカリーはこちら↓

ブーランジェリーマナベはこちら↓

2023/12/01 18:00 2023/12/01 21:00
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集