【横浜市保土ケ谷区】知ってましたか?星川駅に相鉄線2駅目となる副駅名がつきました!

本来の駅名に追記する名称である「副駅名」。先月2023年4月1日より星川駅に副駅名が設定されていることにお気づきですか?

画像はイメージです。

2021年には、新しい改札口の運用開始と同時に、天王町駅に相鉄線ではじめての副駅名がつきました。今回の星川駅で2駅目となります。

気になる名称は、「FB古河電池 本社前」。駅直結の星川SFビルに本社を構える古河電池株式会社の名前がつきました!

カーバッテリーや蓄電装置を扱っている会社で、1950年から星川に拠点を構えています。地域との結びつきを大切にし、道路の清掃や美化活動等を行うボランティア「ハマロード・サポーター」としても活動されているんです。

公式ホームページでは、「副駅名称に「FB古河電池 本社前」を設定することで、社員やご家族のモチベ-ションの向上を図ると共に「FB=古河電池」を地域の皆様に知っていただき、より身近な存在として多くの方に親しまれることを願っております。」と副駅名設定の経緯を発表されていました。

副駅名は上下線各ホームの看板で確認することができます。星川駅を利用する際は、ぜひ確認してみてはいかがでしょうか?

星川駅はこちら↓

古河電池株式会社はこちら↓

2023/05/02 08:43 2023/06/02 09:21
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集