【横浜市保土ケ谷区】保土ケ谷駅に謎の箱が出現。隙間時間を有効活用できるアレでした!

保土ケ谷駅改札前の券売機コーナー。みどりの窓口が昨年(2021年)閉鎖され、寂しくなってしまったな…と思っていたら、謎の黒い箱が設置されています!ナニコレ?!こちらは「STATION WORK」というワーキングスペースだそう。個室ブース型のシェアオフィスです。アクセスのいい駅に置くことで移動ロスを少なく仕事ができたり、隙間時間にちょっと仕事したい!という需要に答えてくれます。中はデスク・Wi-Fi・電源が整備されていて、空調もあるので快適で静かな環境だとか。利用料金は15分¥275で、ネットでの会員登録が必要となります。専用サイトからブースの予約をするとQRコードが発行され、それを読み込むことでドアが開閉する仕組みです。中で飲み物を飲むのはOK(食べ物は禁止)なので、待ち合わせの時間までのちょっとした休憩に使うこともできます。保土ケ谷駅に登場した最先端施設を活用してみてはいかがでしょうか?

保土ケ谷駅はこちら↓

2022/01/23 16:05 2022/01/23 21:05
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集