【横浜市保土ケ谷区】天たま家の旬の食材を使った天丼をテイクアウト♪年越し天ぷらの予約もスタート!

保土ヶ谷駅から徒歩3分。アーケード内に天丼専門店「天たま家」があります。

こちらの魅力は、なんといってもメニューの豊富さ!新鮮な旬の食材を使った、一風変わった天ぷらが季節ごとに楽しめます。現在は白子と牡蠣の天ぷらが登場していました。

残念ながら店内はお料理以外撮影禁止でしたが、綺麗な店内には温かみのある木のカウンターがあり、お酒を飲みながら天ぷらを楽しむことも可能です。

今回は、テイクアウトで天丼(¥950/容器代込)を注文しました。ごはんにタレをかけてくれますが、天ぷらにかける用も別にくれるので、お家でもサクサク感が味わえます!梅イワシ、ヒラメなど主要な種類を付箋で教えてもらえるのも嬉しいです♪

サクサクの天ぷらと甘いたれがかかったご飯の相性は抜群。お店の名物・生玉子の天ぷらも入っています!半熟の黄身をご飯に絡めて頂きました。何より次は何の具だろう?というワクワク感が堪りません!

天丼 天たま家

こちらは赤大根でしょうか?大根の食感も感じられる揚げ具合が美味しいです!かぼちゃ、ブロッコリー、ナス、春菊、カレー風味のズッキーニ、かきあげ…今回気付いただけでもこんなに色々な天ぷらが入っていました!具材は行くタイミングで変わるので、何度でも通ってしまいます。

毎年恒例の年越し天ぷらの予約も始まっていました。年越しは天たま家の天ぷらとおそばで、豪華に過ごしてみてはいかがでしょうか?

天丼 天たま家はこちら↓

2021/11/17 08:43 2021/11/17 15:59
tottoch
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集