【横浜市保土ケ谷区】Yocco18・星川とばりちゃんが動き回る!VRアバターが配信中です。

保土ケ谷区のキャラクター・星川とばりちゃんがVRアバター化されました。VRデータを無料配布しているようです!

各区をテーマにしたキャラクターを活用し、地域の魅力を発信する横浜18区ブランディングプロジェクト・Yocco18から生まれた星川とばりちゃん。ほどじゃがの帽子や、西谷ネギをモチーフにしたアイテムを身に着けた可愛い女の子です。Twitterでは保土ケ谷の名所を紹介してくれています♪

今回のVRアバターは、ICT(情報技術)とGREEN(自然)の組み合わせによる地域活性化を目指す団体Code for Hodogayaが開発。バーチャルYoutuberやバーチャル接客など、今話題のVRアバター。バーチャルSNS「cluster」上で動かすことが可能で、バーチャル空間内を自由に動き回り、ジャンプしたり、色々な表情をさせたりと、本当にその空間にいるような操作ができるそうです。

プレスリリースより

Twitterを見ていると保土ケ谷の名所を撮影したりと、さっそく区民に愛されているようでした♪新しいアプローチで保土ケ谷の良さが広まっていくのはとてもうれしいことですね。

・プレスリリース

2021/11/01 08:43 2021/11/01 08:43
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集