【横浜市保土ケ谷区】『みんなはどう思ってるの?』シリーズ『新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』の結果発表!

旅行イメージ

※画像はイメージです

『【横浜市保土ケ谷区民はどう思っているの?】シリーズ 新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?』と題し、アンケート調査を実施しました!

2021年7月24日(土)から7月30日(金)の7日間限定で、10名の横浜市保土ケ谷区民の皆様から回答をいただきました。ありがとうございました。
アンケート実施後に神奈川県にも緊急事態宣言が発出され、おでかけが遠のく夏となってしまいました。
それでは、我慢の時期を乗り越えた後にみんなが行きたい旅行先を見ていきましょう!

アンケート結果は以下の通りです。

☆新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行いきたい?の結果発表!!☆回答総数10(号外NET調べ)

Q1.新型コロナが落ち着いたら、どこの都道府県に旅行へいきたい?

旅行アンケート

1問目の結果として、『京都府』『北海道』『大阪府』『沖縄県』などがあがっています。

旅行アンケート

ちなみに号外NET全国120エリアで実施したアンケート(回答総数:3,860件)では旅行に行きたい都道府県の第12位に神奈川県がランクインしました!
こちらから出かけるだけでなく、他府県からも神奈川県に来てもらいたいですね。

Q2.一番の旅行の目的はなに?

旅行アンケート

2問目の結果としては、『海水浴』『自然観光』『グルメ』などがあがっています。

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

3問目の具体的なコメントとして、「去年娘の修学旅行が中止になってしまったので、修学旅行のようなコースをまわってみたい」「財政難の京都を応援したい。主人と一緒に散策したいと思います」「帰省ついでに温泉」「サンセットビーチへ家族&友人と!」といったお声を頂戴しております。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

旅行アンケート

4問目の結果として、一番多かったのが『10以上』で5割となりました。

現在外出自粛などで、大きく動いたり、大人数での移動などが制限されていますが、新型コロナが落ち着き、安心して旅行ができるようになったら、行ったことのない都道府県にも行ってみたいですね!

皆さんもこの機会に、これからの旅行などの計画を立ててみてはいかがでしょうか?

アンケートにご協力いただいた皆様ありがとうございました!

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 06:40 2022/06/17 11:43
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集