【横浜市保土ケ谷区】保土ヶ谷にいながらフィンランド旅行気分を味わえる!オシャレで落ち着くporo珈琲を訪ねました。

なかなか海外旅行に行けないこの時期ですが、海外の雰囲気や料理を楽しみたいな〜という時はありませんか?

相鉄線天王町駅から徒歩5分の場所に、北欧フィンランドの、のどかな雰囲気を味わえるカフェがあります。クリエイトエス・ディー保土ヶ谷洪福寺店の細道に小さな立て看板が出ています。看板の案内に従って進んでいくと、おしゃれな照明が灯るお店が…!

こちらがporo珈琲です。フィンランド語で、「KAHVILA = カフェ」「PORO = トナカイ」という意味なんだそうです。看板にも可愛らしいトナカイが。店内に入ると、先にカウンターで注文してくださいと店主さんが案内してくださいました。フード、ドリンク、デザートどれも種類豊富です。

公式Facebookで気になっていた、自家製ジンジャーエールを注文しました。

4人がけテーブル席が2つ(現在は間隔を開けるため二人がけ)。2人がけテーブル席が2つ。テラス席が1つあります。ドリンクを待つ間、店内を眺めているだけで癒やされます。店内の大きなモニターには、フィンランドの風景を見ることができ、フィンランド語のラジオ放送が流れています。カウンターに並ぶムーミンのマグカップが目に止まりました。珈琲を頼むときにマグカップで、と言うと、好きな柄を選べるそうですよ。

店内どこを見ても繊細に飾られており、北欧家具のセンスなども素敵です。驚いたのはこのカフェを男性の店主さんがお一人で切り盛りされていること。今年2021年で11周年を迎えられているそうです。
店主さんはフィンランドに滞在されていたそうで、店内には現地で撮られた写真もたくさん飾られています。店内を眺めている間にドリンクがきました。さすが自家製ジンジャーエール。しっかりジンジャーが効いています!

暑い日にさっぱりといただける飲み物、嬉しいですね。この日はドリンクのみでしたが、次回は一番人気の北欧料理リーシケイットや、デザートも注文してみたいです。

落ち着いたフィンランドの雰囲気を味わいたい方は、ぜひporo珈琲を訪れてみてはいかがでしょうか?

>>poro珈琲公式サイト

poro珈琲はこちら↓

おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ