【横浜市保土ケ谷区】横浜開港祭、初の試み!今夜(6月2日(水))、横浜市内18区でシークレット花火が打ち上げられます!!保土ケ谷区はどこで上がる?!
横浜の開港記念日である2021年6月2日(水)、横浜開港祭が開催されます!
今年で第40回を迎え、横浜市民にとても親しまれているこのイベント。1859年の横浜の開港を祝うとともに、先人たちの歴史と伝統をたたえ港に感謝することを目的に開催されています!
今年のテーマは「Thanks to the Port『開港を祝い、港に感謝しよう』~想いを 重ねて 未来へ~」。
昨年は、新型コロナウイルスの影響でイベントは中止になってしまいましたが、今年はYouTubeによるライブ配信や入場数制限を設けるなど(※事前申し込みは定員に達したため、申し込みは終了しました。)感染症対策を行った上でイベントが実施されるそうです。
※状況により、イベントの変更・中止になる場合もあります。
今回初の試みとなるシークレット花火は、
・賑わいの創出が激減している横浜市の全ての皆様に笑顔になっていただきたい想い
・医療従事者に向けての感謝の想い
・新型コロナウイルス収束の想い
の、3つの想いを込め打ち上げられます。
写真はイメージです。
保土ヶ谷ではいったいどこで打ち上げられるのでしょうか?!
過去に保土ケ谷区内で打ち上げ花火が上がった場所を調べてみたところ、神奈川県立保土ケ谷高等学校や仏向矢シ塚公園などがありました!
一分間のみの打ち上げなので、決行時間に窓を開けて耳をすませてみてください。皆さんの自宅や職場からも、どうか美しい花火が見えますように☆
開催日時 2021年6月2日(水)19:54~19:55
打ち上げ時間 一分間
雨天決行。荒天の場合は当日の判断。
>>横浜開港祭 公式HP
中心会場となる臨港パークはこちら↓