【横浜市保土ケ谷区】場所はどこに?星川駅自転車駐車場が移転し、新しくなりました!

2021年5月1日(土)から、市営星川駅自転車駐車場が移転しました。

【横浜市保土ケ谷区】5/1(土)から相鉄線《星川駅》の自転車駐車場が移転するようです!「一時利用」移転先を見に行ってみました。

新しい自転車駐車場は3ヶ所になっています。そのうちの1ヶ所、一時利用専用の自転車駐車場を実際に見てきました!横浜市保土ケ谷公会堂裏の、高架下にあります。仮設通路と表示がありますが、道幅もあり、しっかり舗装されています。

高架下なので、雨の日でも雨に当たらずに駐車できますね。一時利用専用のため、バイクと自転車両方を停めることができます。手前がバイクスペースです。奥が自転車スペースになっていました。入ってすぐ、利用券売機があります。(午後8時〜午前6時30分までは無料。)利用案内も掲示してありました。整理員の方も常駐しているようです。(配置時間は利用案内を参考。)防犯面でも安心ですね。星川駅周辺をを利用する方は、新しい自転車駐車場を利用してみてはいかがでしょうか?

新星川駅自転車駐車場(一時利用)周辺はこちら↓

2021/05/23 06:40 2021/05/23 06:40
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集