【横浜市保土ケ谷区】境木商店街の境木地蔵尊縁日が今年も中止に…!それでも名物ジャンボコロッケはあのお店で買えます!!

権太坂を上りきったところにある、境木商店街

老舗のお店が並び、毎年5月~8月には境木地蔵尊縁日と呼ばれる商店街の夜市が開かれています。(昨年2020年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止となっていました。)

開催日には、提灯に灯がともり、屋台が並び、商店街が人で溢れるほどの人気イベントです。

その境木地蔵尊縁日の開催中止が今年も決まってしまいました…。

とても残念ですが、公式twitterでも、「来年こそは」と投稿があったので、ぜひ来年は開催してほしいですね!

その、境木地蔵尊縁日で人気のお店の一つが肉の専門店遠藤牛肉店ジャンボコロッケです。

このコロッケ、縁日以外の日でも店頭で買うことができるんです!

さっそくお店に行ってきました!
ここが境木商店街にある、遠藤牛肉店です。レトロな看板と提灯が良いですね。コロッケの販売は、水曜午後金曜土曜のようです。(木曜・金曜は定休日)店内では、新鮮なお肉が並んでいます。お店の方が、お客さんの要望に合わせたお肉種類や量の提案もしてくれていましたよ。

会話をしながら買い物ができるのは、商店街ならではですね。そして、いよいよコロッケを購入!…と思いきや、なんと!完売の札が!!!…残念です。(実は、夕方ごろ取材に三度訪れて、三度とも完売でした。)お店の方によると、お店は18時まで営業ですが、コロッケは早々に完売になってしまうとのことでした。

こちらのコロッケは、某グルメサイトでも高評価なんだそうです!

おいしいコロッケが食べたい!くじけずにまた訪れたいと思います!!

遠藤牛肉店はこちら↓

 

2021/05/22 06:40 2021/05/22 16:00
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ