【横浜市保土ケ谷区】昭和レトロな博物館みたいなお店はコスパ抜群の地域密着人気店『夕やけ食堂』

駅からは離れているけれど新保土ケ谷ICや新桜ケ丘ICの近くのため車で通りかかったことがある方は、多いのでは。相当気になるお店ではないでしょうか?住宅街に突如現る【THE 昭和!】な外装。ちょっと調べてみました。

著者が通りかかった時は残念ながら営業開店前で暖簾は仕舞っていましたが入口の真っ赤な郵便ポストやブリキのポスター、中でも『ボンカレー』や『金鳥』が目立っています。SNSやグルメな方たちの口コミもすこぶる良いです。

店内も細やかな部分まで昭和なんですね。昭和生まれはホッとして平成生まれには新鮮な感じでしょうね。

どの方の口コミも『安くて、美味しい』『コスパ高いよ』とのことです。鉄板があるテーブルですが小さなお子様連れのファミリーも安心して過ごせるキッズルームがあるそうですよ。お近くの方はもちろん、お車で遠くからいらっしゃる方も。もちろん飲酒運転は絶対ダメですが、渋滞の多い保土ケ谷バイパスや横浜新道をご利用のドライバーの皆様、気分転換もしくは腹ごしらえに途中下車していかがでしょうか?!夕やけ食堂はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/11/15 23:06 2019/11/15 23:06
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集