【保土ケ谷区川辺町】話題沸騰!いつも並んでいるパン屋さんル・ミトロンの食パンが主婦の間で人気!もう食べた??

2019/10/08 16時16分

保土ケ谷区役所の斜向かいにいつも行列が出来ているパン屋さんが気になりつつ車の運転をされている方いらっしゃいますよね?!著者も、自転車で通りかかるたびに気になっていました。興味だけで並ぶにはなかなか覚悟のいる行列の時間帯もあります。

並ばれている方にお話を伺ってみました。『焼きたての時間に合わせて並ぶんですよ。時間によって焼きたてのパンの種類も違うの。』とおっしゃっていました。この時は【チェダーチーズが折り込まれたパン】が焼き上がりの時間でした。

このように焼き上がりの時間が1時間ごとに書いてありますが、全て完売!!!これは、著者も並ばねばと。並びながら、食パンについてもお話を伺いました。看板にもあるように食パン専門店ですし…..と結局食パンを購入してみました。

パンの耳の部分に屋号であるMitronのMが刻印されているのが新しいですね。焼きたてはもちろん美味しいですが1日置いて食べても甘くふわふわしていて美味しかったです。

そうなると、時間ごとに完売となるパンたちの事も気になりますね。

インスタでも人気なようです。チーズや小倉も人気のようですがレーズンもぎっしりだそうですよ!レーズン好きにはたまりませんね!

実は、こちらのお店は『ル・ミトロン』(2013(平成25)年11月、横浜市神奈川区神大寺にオープン)の兄弟店として2018年にオープンした食パンのための新しいお店【焼き立て食パン専門店】から生まれたそうです。屋号は、店主の修業先である南フランスのパン屋 ”Au Baiser du Mitron(パン屋の小僧の口づけを)”に由来しているそうです。パン職人を志したときの情熱と遊び心を忘れないという想いを大切にしながらパンづくりに臨んでいるとホームページにも記載されています。素敵ですね。同じ系列で【コッペパン】のお店もあります。テレビや雑誌でも話題にもなって全国にフランチャイズして人気の広がりを見せています。まだ食べたことがない~という方は是非並ぶ覚悟でゲットしてくださいね。
ル・ミトロン食パン星川店はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら