【保土ケ谷区岩間町】本日早速!朝9時前~挑戦出来る!脳の活性化や心の安定が期待されている写経がひそかなブームに!?

すっかり秋の空気ではあるものの自律神経が乱れがちな季節でもあるとテレビやSNSなどでも取り上げられています。そこで、自律神経を整え集中力を高めるとされている写経がひそかなブームだそうです。保土ケ谷区内でも気軽に挑戦出来るスポットがないか?調べてみました。保土ケ谷駅の近く、以前美味しいハンバーガーのお店を紹介しました。

【保土ケ谷区岩間町】ニューヨーカーも食べに来る!本格派こだわりのハンバーガーのカッコいいお店!話題のタピオカも!

このバーガーズニューヨーク天王町店のすぐそばにちょっと?面白い門構えのお寺があります。

日本のお寺なのに?象の石像がある?と不思議に思いきやこちらのお寺の名前は【普賢山香象院】。そして門には…..

大きな釜が。この鉄窯は元々は本堂の前に置かれていた天水鉢だそう。危険を防止するために蓋をつけたとされています。(てっきり…..ぶんぶくちゃがまの話や地獄の釜の話に繋がるのかと)この足の模様の石も特徴的ですね。仏足石と呼ばれるものなんですね。お釈迦様の足の裏の形を刻んだものとされているそうです。

香象院は江戸時代には保土ケ谷宿最大の寺子屋があり明治6年には保土ケ谷小学校の分校にもなっていたそうです。そんな本物の寺子屋で写経が出来るとなればいかがでしょう?

写経を続けていると【字が綺麗になる】【心の安定に効果あり】【脳の活性化に効果あり】と医学的にも解明されいるそうです。本日2019年9月29日朝9時前からです!今日を逃しても、毎月最終日曜日開催されているそうなのでいかがでしょうか?普賢山香象院はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/09/29 06:15 2019/09/29 06:15
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集