【保土ケ谷区和田町】気になりすぎる!オープン間もない噂の『黒滝洋菓子店』秋になる前に食べておかないと…..

2019/09/01 07時30分

先日チラッと書きかけたケーキ屋さんの事ですが…..オープンしてまだ3ヵ月程というのにもうSNSや洋菓子好き仲間の中で評判になっている『黒滝洋菓子店』さん。実は、場所は確認していない状態で屋号だけはなぜか強烈に印象に残っていたのでまだ看板のでていない店先でしたがこの黒板にすぐ目が止まりました。偶然通りかかった路地で見つけたんです。

シャインマスカットタルトや巨峰パンナコッタも非常に気になりますが暑い昼間ならケーキ屋さんのカキ氷はお試ししたいですよね。

果肉がこんなに入っていてケーキ屋さんのカキ氷ときたら、これを食べずに秋には行けないですね。

外から、ちょっと覗くとキラキラ光るケーキ達が並んでいます。その様子も撮影させて頂こうかと思ったのですが…..あまりにも美しいケーキばかりでしたので直接本物を観て感じてみてもらいたいなぁと撮影は保留にしました!この日は、黒板に書いてあったシャインマスカットタルトを購入。

最高に美味しいタイミングのシャインマスカットとクリームとタルトの甘味が一つになって口の中で弾ける感じです。次に食べたいケーキはこちら。シェフのスペシャリテ!塩タルトの上にカスタードクリームと旬のフルーツ、ふわっふわっのシブーストクリーム表面のパリっと焼かれたキャラメリゼだそうですよ!

季節折々の自然の恵みを活かしたケーキ達が多いように思います。店内の小物センスも抜群です。パティシエはパンパシフィックホテルに就職後フランスブルターニュのル・ダニエル師の元で修業をされたのち都内や横浜のホテルを経て独立し国内外のコンクールでも数々の賞を受賞されているそうですが柔らかい人柄がお店の雰囲気にでています。

素敵な雰囲気のケーキ屋さん♪自分へ家族へ大切な人、誰かへと贈るケーキをお探しの方は黒滝洋菓子店、いかがでしょう?

(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ