【保土ケ谷区川辺町】話題沸騰の『崎陽軒』はエキナカや商業施設の中だけではないんです!夏期限定販売のシウマイの入ったお弁当を買ってみました!

横浜と云えば『崎陽軒のシウマイ』ですよね。崎陽軒の文字を入力しただけで、あの歌が頭の中に流れてくる著者ですがこれも横浜市民ならではでしょうか?き~よ~うけん~♪ですよね(笑)それで、久々に『崎陽軒のシウマイ弁当』を買いに。保土ケ谷区内には、なんと2店舗もあるんですよね。これは、他の区ではみられないとても特別なことだと思います。あとは保土ケ谷区民もよく利用するのは横浜市民のターミナル横浜駅の『崎陽軒』ですかね。横浜駅には、駅のホームにもコンコースにもありますしね。

保土ケ谷区にある崎陽軒は、JR保土ケ谷駅と国道16号線の川辺町にある店舗ですが若干品揃えも違うようです。崎陽軒のシウマイと云えばCMの歌以外にファンが多いのがこちらのひょうちゃん

コレクターが多いですよね。著者も大好きです。このひょうちゃん目当てに崎陽軒のシウマイを食べまくった人も少なくないでしょうね。ただ今回は季節限定商品。

季節限定商品ですが定番の総菜もしっかり入ってバランス感も抜群です。ちょっと横にしてしまったのでお漬物が散らばってしまってますが、その横には涼しげなゼリー。シラスと枝豆の組み合わせはこの猛暑でも食欲をそそる工夫ですよね。

そして、これが崎陽軒のシウマイですよね。

帰省ラッシュは一旦おさまりましたが、まだこれからの方やお土産を買いそびれている方にお勧めの店舗が崎陽軒川辺町店です。川辺町店は車を駐車して入店が出来ますし駅構内などにあるような店舗では売り切れているものもこちらにある場合もあるそうです。いかがでしょうか?崎陽軒川辺町店はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/08/19 10:54 2019/08/19 10:54
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集