【保土ケ谷区和田】横国生もJリーガーはもちろん、みんな楽しみの年に一度のあのお祭り♪いよいよ来週!

相鉄和田町駅から、まっすぐ歩いて帷子川を超えたところにある「地蔵様」と呼ばれている和田地蔵。

建立されたのは元禄2(1689)年だそう。330年も地元の守り神として崇められきた事も凄いですが、地元有志の方々が花を変えたりお掃除にお酒を手向けたりされてきたそうです。 そんな地蔵菩薩の命日に合わせ毎年8月23日、24日の2日間で催される祭りが和田町の地蔵まつりらしいです!例年の祭りの様子を調べると…

盛り上がってますね。商店街中通りには商店街各店がブースを出店するほか、焼き鳥やビールなど飲食を中心に模擬店も並びますし、毎年メイン会場内のステージでは地元のバンドや音楽団体などが出演して賑やかに盛り上がります!お友達や家族揃って、1人でぶらっと♪お出かけにいかがでしょうか? 和田町地蔵まつりが開催される辺りは和田町商店街とその周辺です。地図はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/08/14 07:30 2019/08/14 07:30
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集