【保土ケ谷区宮田町】パリのマルシェ!?松原商店街のお洒落なスーパーに行ってきました♪

今日は先日訪れた松原商店街の中には生鮮食品や乾物などを扱うスーパーマーケットが3店舗ありますが、その中では品揃えやディスプレイが凝っていてお洒落だなと感じる【BIZEN MERCATO】のレポートをします。

松原商店街のbezenmarcato

どのサイトを観てもお洒落なスーパーとあります。海外のマルシェをイメージした地産地消をメインに地場野菜・鮮魚の販売をしていますとfacebookにも書いてあります。まさに、その通りで!!入口には、どうみても個性的な花屋さんがこだわって仕入れているんだろうなと思うような品揃え(著者も花屋勤務経験者です。)で雑貨と一緒にディスプレイされています。

松原商店街のbezenmarcatoの入口
生花もキーパーに入っていないのにも関わらずこんなに鮮度良く並んでいるということは、かなりマメに仕入れされているのでしょうね。果物も木箱に入っていることから、まさにマルシェっぽいですよね。その上には、珍しいカレールゥやスパイス、チリソースなどのセレクトも面白いですよ。

松原商店街のbezenmarcatoの果物コーナー
野菜コーナー。【ズッキーニの花】や【ロマネスコ】なども売ってますよ。いつもと違う食卓の彩に活躍しますよね。
松原商店街のbezenmarcatoの野菜
鮮度は、このキュウリのトゲを見てください~!ちくちくです!パリっと折ったら水が飛んできそうですよね。もちろん地元も朝採りとありました。敷いてある新聞も英字新聞です。こだわってますね。

松原商店街のbezenmarcatoのご当地野菜
お酒好きな人にもしっかり面白いコーナーなのではないでしょうか?有名な日本酒や焼酎だけではなく普段使いからギフトにも使いやすいものまで色々とセレクトされているのが伝わってきます。
松原商店街のbezenmarcatoのお酒コーナー
魚貝類の種類も豊富ですが、こちらのお店には業務用サイズのおつまみ類も。さすが松原商店街プライスです。

松原商店街のbezenmarcatoの冷凍業務用コーナー
これからの季節、キャンプやホームパーティーにバーベキューにと…..最高ですね。
松原商店街のbezenmarcatoの肉コーナー
普段の食費が大ピンチの時にはこちらの挽肉です。 【国産品】の若鶏胸肉の挽肉がグラム39円!!ですよ!変動はもちろんあるものの、数量限定品として嬉しいお値段のものが多いです。
松原商店街のbezenmarcatoの挽肉
ただでさえ、普段からも良心的に安くて鮮度から品揃えにこだわりが見られる【BIZEN MERCTO】ですが!こんな貼り紙が店内にありました。(4月から既に継続して開催されているようですね)第一土曜日と日曜日は海外のマルシェに行くような気持ちで…きっと楽しい買い物ができますよ♪
松原商店街のbezenmarcatoのセールポスター
松原商店街の【BIZEN MERCTO】はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/06/20 07:00 2019/06/20 10:15
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集