【横浜市保土ケ谷区】保土ケ谷公園でひと休み。かながわアートホールにカフェ「森乃音茶寮-MOCO-」がオープンします!
保土ケ谷公園内にある「かながわアートホール」の中に、新たなカフェ「森乃音茶寮-MOCO-(もりのねさりょう モコ)」がオープンすることが分かりました!
プレスリリースによると、オープン日は2026年6月17日(水)11時となっています。

※プレスリリースより
かながわアートホールでは以前、レストラン「エコーナイン」が営業していましたが、2024年に閉店。待望の飲食店復活となります。

気になるメニューは、自家焙煎コーヒーや手づくりのお菓子などを予定しているとのこと。コーヒーの他にも、ほうじ茶ラテ、生しぼりレモネードや、ソーセージドッグや米粉バナナケーキなどが販売予定。価格は400円~600円程度とのことです。
かながわアートホールの公式情報によると、テラス席も準備中とのことでワンちゃん連れの方にとっても嬉しいカフェになりそうですね。
この投稿をInstagramで見る
公式Instagramでは、オープン準備の様子も公開されています。
かながわアートホールでは年間を通じてコンサートや文化イベントが開催されており、春には恒例の野外コンサートも行われています。保土ケ谷公園を訪れる人にとっても、より魅力的なスポットになりそうです。

ランニングや散歩の休憩に、公園の自然を感じながらコーヒーを楽しむのも良さそうです。オープンが今から楽しみですね。

- 住所
- 神奈川県横浜市保土ケ谷区花見台4番2号
- 最寄り駅
- 相鉄線星川駅
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。






