【横浜市保土ケ谷区】昔ながらの空気感も魅力。和田町「きそば喬月」で味わう優しいにしんそば

神奈川県

相鉄線和田町駅からほど近い、国道16号線沿いにある老舗そば店「きそば喬月」に伺いました。

昔ながらの落ち着いた雰囲気が漂う店内は、どこか懐かしく、ゆったりとした時間が流れています。

メニューには温かいそば・うどんから丼ものまで並び、地域の常連さんに長く親しまれている様子が伝わってきます。

夏期限定メニューもありました。

今回注文したのは「にしんそば」。

運ばれてきた瞬間、丼いっぱいに横たわる大きなにしんの存在感に驚きます。甘辛く炊かれたにしんは、箸を入れるとほろっと崩れるほどやわらかく、しっかり味が染み込んでいます。

つゆは濃すぎず、出汁の香りを感じるやさしい味わい。にしんの甘みと合わさることで、どこかほっとするような一杯に仕上がっています。
そばは細めでつるりと食べやすく、あっという間に完食してしまいました。

丁寧に作られた昔ながらの味をゆっくり楽しめる「きそば喬月」。和田町エリアで長年愛されてきた理由が伝わる、心温まるお店でした。

きそば喬月
住所
神奈川県横浜市保土ケ谷区和田1丁目11−24
最寄り駅
相鉄線和田町駅

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!