【横浜市保土ケ谷区】春の訪れを告げるイベント!保土ケ谷公園の梅まつりは2月21日開催です。
約40種類・90本もの梅が植えられている保土ケ谷公園の梅園は、「かながわの花の名所100選」にも選出された市内有数の梅の名所です。
そんな梅園を舞台に、今年も梅まつりが開催されます!

※画像はイメージです

当日は、近隣の中学校や高校による吹奏楽のステージやダンスパフォーマンスをはじめ、地元の明神台保育園に通う園児による合唱、大道芸やお囃子、参加型のジャンケン大会など、にぎやかなステージイベントが予定されています。
ステージイベントのタイムスケジュールも公開されていますので、公式HPをご確認ください。

また、花の種まき体験や昔あそびなどの体験コーナーも実施予定!小さな子どもから大人まで楽しめる企画が満載です。
さらに会場には、やきとり焼きそば、わたあめ、甘酒などの模擬店も多数出店予定とのこと!散策の合間に立ち寄る楽しみもありそうです。

なお、雨天時の開催可否については、前日の17時までに中止が決定した場合、保土ケ谷公園公式ホームページのトップ画面「トピックス」にて告知されます。当日判断となる場合は、当日朝7時30分頃に同じく「トピックス」で発表されるほか、会場内にも中止を知らせる看板が設置されるとのことです。

梅の香りに包まれながら、季節を感じるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。お散歩がてら、ぜひ足を運んでみてください。






