【横浜市保土ケ谷区】大河ドラマで話題!鎌倉時代の史跡を楽しむスタンプラリーが相鉄沿線で開催中です。

現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で再注目されている鎌倉時代。そんな鎌倉時代に活躍した武将ゆかりの史跡を巡るイベント「いざ、相鉄線!沿線鎌倉さがし」が開催されています!

 

連携アプリをダウンロードし、史跡を巡ってGPSを使って楽しむ非接触型のデジタルスタンプラリーです。13ヶ所全てのスポットを訪れると、コンプリート賞として、武将の畠山重忠に扮した「重忠そうにゃん」の壁紙がもらえます♪

参加方法

・ナビ・スポット情報シェアアプリ「coconey」をダウンロード。

・相鉄線沿線13カ所の史跡スポット付近で「coconey」を起動するとGPS(位置情報)を用いてスタンプを獲得!

・13ヶ所コンプリート後に、アプリ上の「エントリーフォーム」より必要事項を登録すると、後日メールで壁紙をプレゼント!

・イベント期間:2022年9月30日(金)まで

対象スポットには、和田町駅が最寄りの「和田稲荷」や、上星川駅最寄りの「釜台つづら坂」、「陣が下渓谷」も登場!分かりにくい史跡の場所も、ARナビで道案内してくれるので安心です。同時にイベントの記念入場券も発売中。夏休みの自由研究にもぴったりな史跡巡り。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

和田町駅はこちら↓

上星川駅はこちら↓

2022/08/15 08:43 2022/08/15 08:43
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集