【横浜市保土ケ谷区】海外食品専門店「インタンセンバコ」が天王町にオープンしています!

昨年2021年11月、海外食品専門店「インタンセンバコ」が天王町にオープンしました。

まるで異国のスーパーマーケットに来たような店内には、海外の食品がずらり。値札も英語表記です。海外のスナックは大容量!Tiktokで中高生に人気の「揚げえびせん」も売っていました。インドネシアの食品を主に扱っているようですが、韓国など多国籍に色々な商品を取り揃えています。珍しい香り米のパックごはんもありました!炊き方が日本のお米と少し違うので、電子レンジで手軽に調理できるのは嬉しいです♪クーラーボックスには、たくさんの冷凍食品がぎっしり詰まっていました!店員さん曰くたくさんの商品が入荷したばかりだったそう。「テンペ」という聞き慣れない食品が売っていました。お肉の代わりに食べられるスーパーフードだそうです!こちらは1つ¥350、3つだと¥1000とお得に買えます。化粧品コーナーもあり、まるで海外のお土産のよう。日本で暮らすインドネシアの方に重宝されているようです。 どうやって食べるか分からない食品も、フレンドリーなスタッフさんに伺うと詳しくアドバイスをくれました!テンペを購入してきたので、今後の記事で実食したいと思います♪

海外旅行にいけない日々。おうちで多国籍料理に挑戦してはいかがでしょうか?

tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ