【横浜市保土ケ谷区】まるで黄色い絨毯!秋の保土ケ谷絶景スポットをお散歩してきました♪

急に寒くなってきて冬の足音が聞こえてきた今日この頃。日中のポカポカ陽気に誘われ、保土ケ谷の高台、岡沢町エリアを散歩してきました♪今回は星川駅から徒歩10分ほどの、峰岡町2丁目付近から高台に上がっていくルートを使いました。かなり長い階段が出現!坂もあるので自転車も押せますが、かなり勾配がきついので大変です。休憩しつつ上がっていくと、階段の途中に綺麗な鳥居が!まだ頂上ではありませんが、ここからでも保土ケ谷を一望できるほどの高さです。さらに歩くこと5分ほどで頂上に到達しました!奥のほうにはランドマークタワーが見えます。反対側を見ると保土ケ谷区側です。西日がとても綺麗。バイパスまでしっかり目視できました。しばらく歩くと、三ッ沢公園に到着しました!競技場とは少し離れていますが穴場スポットです。ちょうど保土ケ谷区端っこ・神奈川区との隣接部です。とっても大きないちょうの木の下には、落ち葉がまるで黄色い絨毯のように広がっています。木漏れ日がとても綺麗です。休日ということもあり、バスケットコートや遊具で遊ぶ子供たちが多く見られました。階段も黄色く染まっています。ほのかに銀杏の香りがしました。公園内の木になっている銀杏は採取できませんが、自然に落下したものは自由に取っていいそう。いちょうの見頃は本来11月下旬まで。今年は暖かかったのでもう少し見られそうですね。今回のルートは、意外と車がスピードを出してくることもあるので、巡る場合は注意してくださいね。

スタート地点の階段はこのあたり↓

三ッ沢公園はこちら↓

2021/11/30 08:43 2021/12/02 10:46
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集