【横浜市保土ケ谷区】ナニコレ?!魚幸水産で話題のでっかい貝を見てきました♪

洪福寺松原商店街の人気店「魚幸水産」。年末にはよくテレビでマグロの販売が取り上げられていますよね。いつも賑わっている名物店舗ですが、なにやら店先に人だかりができていたので見てきました♪ 魚幸外観店先のお魚に並べて置かれていたのは…なんと大きな貝!!!

すいか一玉くらいの大きさのある貝がずらっと並んでいました。
貝こちらはタイのプーケットビーチで採れた貝だそうです。なかなか日本では見ないサイズ…と思ったら海の向こうからやってきたんですね。「お子様と一緒に写真撮影してくださいね」とのこと。かなりの大きさなので、お子さんと並ぶとよりサイズ感が際立ちそうです!魚幸お知らせまるで管楽器のような珍しい貝です。ここまでのサイズのものが並んでいると圧巻ですね!貝2まるでレースのような純白の貝殻もありました。貝3フォトジェニックな保土ケ谷の珍百景でした。ぜひお買い物の際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

魚幸水産はこちら↓

2021/10/01 08:43 2021/10/01 08:43
tottoch

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集