【横浜市保土ケ谷区】今が見頃!区の花「ハナモモ」を探してみよう♪

保土ケ谷の区の花「ハナモモ」をご存知ですか?ひな祭りのお花として古くから親しまれている、花びらが可愛らしい樹木です。その「ハナモモ」が見頃を迎えています。保土ヶ谷宿上方見附跡付近の松並木に、たくさん植えられていました。何本あるか数えながら歩くのも楽しいですね。お花にカメラを向ける方も時々見かけました。ハナモモの解説の看板もありましたよ。区内にいくつもの「ハナモモ」が植えられているそうです。ひと足早く春の訪れを感じさせてくれます。

まだまだツボミのものもありました。これから暖かくなるにつれて、咲いてくるのが楽しみですね。「ハナモモ」を探しながら、のんびりお散歩はいかがでしょうか?

《保土ケ谷区役所》公式HPでも、区の花「ハナモモ」の紹介がありました。気になる方はチェックしてみてください♪

アクセスはこちら↓

2021/03/11 07:00 2021/03/11 07:00
おむすびマン

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ