【横浜市保土ケ谷区】カフェやお花好きな女子も男子も憧れの『SLOW FARM 』に潜入しました!

過去にも取り上げた事のある『SLOW FARM』は保土ケ谷区内にあるものの佇まいからして都内の代官山や自由が丘などにありそうなお洒落なカフェです。

【保土ケ谷区西谷】ここは保土ケ谷区だっけ?一瞬、代官山?自由が丘?ってなる存在感あるあの人気カフェ

この時はカフェの事を調べてみたものの立ち寄ることが出来なかったので、たっぷり時間をとって潜入してみました♪まずは入口から。

水色のドアに、コウモリラン。サボテンも幾つかの種類が置かれていて、すでにお洒落。

看板メニューも丁寧に書かれています。値段がわかりやすく出されていると入りやすいですよね。

入口に綿の実?で作られているボール状のトピアリーが季節感も出してますね。入口に一歩踏み入れると、そこには南国の花達が。

ワイルドフラワー好きな人にはたまらないセレクトです。著者も、キングプロテアやピンクッション、フランネルフラワーなどが大好きでよく購入します。ドライフラワー初心者の方にもおススメです。

お花や観葉植物などを販売しているスペースの奥から、『いらっしゃいませ』と現れてくれたのはコチラ。

カフェスぺースからは、外の様子を眺めながらゆったりとした時間も過ごせます。

カフェスペースにはギフトやちょっとしたプレゼントに喜ばれそうなドア飾り?が。

メニューや雑貨のチョイス、コーディネートがいちいちステキ♪

せっかくなのでパスタのランチを頂きました。ボリュームも女子には十分ではないでしょうか?

食事の後になんですが…..(笑)カフェ好きは必ずお手洗いをチェックしますよね?もちろん、こちらもお洒落です。

インテリア、DIYのヒントに取り入れたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今月末には、最寄り駅の相鉄西谷駅から都内へと一本で繋がる新路線が開通のためカフェ好き女子や男子が遠くから益々増えそうです。地元ならではの特権として、まだ訪れたことがない方や将来カフェを開業してみたいと思っている方には是非!お早めにどうぞ♪『SLOWFARM』はこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

2019/11/20 21:35 2019/11/20 21:35
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集