【横浜市保土ケ谷区】秋のお花見に!公園や穴場スポットをまとめてみました。

台風一過の青空は束の間ですが、取材で自転車を漕いでいると秋の花達が達が厳しい冬に向けて思い残すことの無いようにとめいいっぱい咲いているようです。

建物と建物の隙間の青空を覘いてみたら空き地にもキバナコスモスが満開です!街が明るくなりますよね。三ツ沢公園の入口には…..

ピンクの花火みたいな可愛いお花(ペンタスかな??)が満開になって入口を華やかにしています。園内には人気のバラもさまざまな種類で育てられています。

見頃がどこもピークをむかえていると思われますので保土ケ谷区民が歩いて行けるお花見スポットをまとめてみました。まずは、やはり人気のバラのガーデンと云えば西横浜の【横浜イングリッシュガーデン】です。西区になりますが、天王町駅からも歩けますし横浜駅からも無料送迎バスがでています。9月28日より「オータムガーデンフェア2019」がスタートしていて、10月31日(木)まではハロウィン・ディスプレイが楽しめるそうです。ハロウィンのディスプレイが毎年凄くて、一瞬にして外国に来たような感覚になります。SNSでも沢山の方がアップされています。

https://www.instagram.com/p/B3rGKYCB1Lu/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

秋バラの見頃は、10月中旬~11月中旬頃の見込みだそうです。ドラマや映画のロケ地に使用されるほど美しいガーデンです。

そして秋と云えばコスモス

秋桜と云えば…..旭区の追分市民の森だそうです。

すごいですね~!保土ケ谷区からは、また少し離れますが自転車などでなら可能な距離です。サイクリングがてらいかがでしょうか?

(たまてばこ*Tomy)

2019/10/17 00:05 2019/10/17 13:25
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集