【保土ケ谷区星川町】相鉄星川駅の改築の様子とDaigoプラザ2階の百円ショップやペットショップって??

2019/09/30 07時30分

相鉄星川駅の改築の行方が気になっている方が多いと思いますので現状を撮影してまいりました。

まだまだ大きなトラックやダンプが出入りしていたのでまだもう少しかかりそうですね。相鉄JR羽沢横浜国大駅開業が2019年11月末が予定とされているためそこに合わせてくるところでしょうか?

【保土ケ谷区】気になる2019年11月末開業予定の相鉄・JR直通線の新駅『羽沢横浜国大駅』の現状況を観てきました!

では駅の反対側と云うと、星川駅の駅ビルとも云えるDaigoプラザではないでしょうか?

ここには、著者も良く立ち寄っていた品揃えの面白い百円ショップやリサイクル屋さんが入っていました。

看板はまだ出ていますね。主に1階は飲食店ですがファミリーレストランが2種類入っているのはこの規模では珍しいですよね。2階は駅から直通となっていてお直しの店や雑貨店が入り、お仕事帰りに助かっていた方も多いのではないでしょうか?

看板の横の案内を観ると閉店しているお店も多くあるようです。気になったので2階に上がってみました。

品揃えが豊富で個性的だったあの百円ショップ『アルファ1』はなくなっていました。天井にはところどころカテゴリー用の看板が。ショップ名のプレートもチラホラと。

同じ系列のアルファ2のペットショップも同じタイミングでの閉店だったようですね。

33年間と云うのが、ほんとに凄いですね。この後、テナント募集のポスターが貼ってあるのでまた新しい動きを見つけられましたらレポート致します。ペットショップや百円ショップ、リサイクル屋さん以外は通常の営業をされています。Daigoプラザはこちらです。

(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら