【保土ケ谷区】今年の夏も人気イベントを満喫!銭湯をラリーしてレアなコラボバッジを手に入れよう!

『夏休み!!ガラスびん×地サイダー & 地ラムネ in 銭湯 2019』は2014年より都内の銭湯から始まったイベントで今年で6回目!7/13~9/1で開催中です。銭湯といえば、湯上りの牛乳をイメージする方も多いと思いますがこちらのイベントでは“銭湯でしか飲めないゆっポくんサイダー”や全国42種類の地サイダー&地ラムネがラインナップするなどして銭湯愛好者でない人達にも注目のイベントです!この地サイダー&地ラムネを1本購入するごとにスタンプ1個もらえて、そのスタンプを3つ集めると『限定王冠風コラボバッジ1セットとバスクリンのきき湯1個』がWプレゼントされます。そのコラボバッジがめちゃめちゃ可愛く話題となっています。

保土ケ谷区内にも3店舗の銭湯が参加されているということで回ってきました!まずは、川辺町にある喜久の湯さん。

国道沿いで車も多いのでうっかり通り過ぎてしまいそうですが『銭湯へ行こう』旗がでていますので目印に!

こちらの利用者の声は、ほっこりするような感想、評価が多いです。

次は、和田町駅と上星川駅の間の仏向町にある黄金湯。こちらは、珍しい温泉でもある銭湯です。

住宅街の中にあって、少し不思議な雰囲気ですが看板は遠くからでも目立ちます。

銭湯の入口には、必須コインランドリー。便利ですよね。

化石海水と云うのが、冷え性や腰痛にじわじわ効そうですよね。

手ぶら入浴セット600円というものもあるので気軽に立ち寄れます。

最後は上星川駅のすぐ近くにある上星川浴場。線路沿いにあります。

もう一つの駅前風呂の満天の湯が出来るずーっと前から地元の方に愛されている銭湯のようです。

偶然なのか?3店舗は相鉄線沿いでそれぞれ、和田町駅や上星川駅から徒歩で行ける場所にあります。このイベントを機に銭湯ラリーして暑い夏にかいた汗を洗い流してお気に入りのラムネ&ソーダーを購入してレアなバッジを手に入れてみてはいかがでしょうか?

(たまてばこ*Tomy)

2019/07/28 11:32 2019/07/31 11:58
yokohamahodogayaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集