【保土ケ谷区】6月18日夜、八王子街道沿いに緊急停車していたバスを目撃!男が女子高生にカッターを突き付けた模様。

2019/06/23 07時00分

ここ数日で神奈川県内にて様々な大きな事故や事件が続いていますね。その陰でこの保土ケ谷区内でも日常を切り崩してしまうような事件が同時に起きていました。この写真は著者がたまたま通りかかった道で撮影したものです。バス停を過ぎたところで不自然に停まっていました。
神奈中バス事件

このバスは若葉台中央という東名高速横浜町田ICにもほど近い場所から横浜駅西口までの長い距離を走る路線バスですが、このバスが停まっていたのは八王子街道沿いで横浜駅までは後10分程の位置で峯小学校前バス停を過ぎてすぐのところです。中には、若い女の子やサラリーマン風の男性など含んだ3~4人が座ったままで鑑識?警察官?らしき人が2名ほどが事情を伺っているようでした。路地を入った所にパトカーも2台駐車されていたので明らかに何かの事件かな?と。

事件は2019年6月17日19時半ごろ。バスの中で最後列の座席に座っていた容疑者(23歳男)が前の席に座っていた女子高校生の顔にカッターを突きつけ、ひわいな行為に及ぼうとしたというもの。その女子高校生が声をあげたことから通報に至ったそうです。容疑者は20日に強制わいせつ未遂と銃刀法違反の疑いで逮捕されたようですが、その女子高校生が勇気を振り絞った行動をとったおかげで被害が拡大されることなく逮捕に至ったのではないでしょうか。

事件があった場所はこの近辺です。

(たまてばこ*Tomy)

ジモネタ保土ケ谷区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら